9月9日(&9月8日新月)連日連続開催☆金星の女神学校グループワーク≪サラスバティ(瀬織津姫)≫の詳細4


トリニティを振り返ってみます。


アバンダンティア  大地

ハトホル      海

サラスバティ    川


アバンダンティア  豊かになるという抵抗や罪悪感の元となる原因にフォーカスする

ハトホル      豊かさを楽しむことの大切さの根拠を学び、自分のなかに腑に落とす

サラスバディ    豊かさの光と影の統合、それによるしっかりとした豊かさの許可

というコーザルレベル(思考体)のトリニティ(三位一体)。



アバンダンティア  原初のイヴの地上の経験を経ての復活、「新しい愛の誕生の希望の女神」

ハトホル      聖母マリア聖霊の「愛の純化の女神」

サラスバディ    ソフィア、天の「愛の叡智の女神」


地球は、海水と固い陸地から成ります。
そして、陸地から流れる川の淡水が、たえず海に流され、水が塩に浸されます。
シュタイナーによれば、川が流れる地球の陸地は、天空(宇宙)と深い関係を持つのに対して、塩の多い海水は、宇宙とあまり関係しない....。地球は、海を通しては、宇宙を見ない。
海(塩)には、宇宙ではなく、地球自身の力が強く作用する、それに対して、泉は、宇宙(高次)の力が作用している。

山中の水源の、純粋な水。
その水は、宇宙に開かれている。
その純粋な水が、川となり、海へ流れる。


泉、そして純粋な水が川となって海へと向かう流れとなる。
これが、≪サラスバティ(瀬織津姫)≫です。

龍のつかんでいる宝物を欲しがるのではなく、龍が仕えたい、頭の上に乗せたいと思う「穢れの無い高貴な玉」になることが大切なのだと書きました。
これは、どうしたらいいのでしょう?
これは実はもう≪ハトホル≫で行ったプロセスなのです♪

欲を見つめ、委ね、新しい自己価値へとステップしましたね♪

それでもういいのです♪
わたしたちは、自分の努力ではなく「穢れの無い高貴な玉」にすでになっているのです。
素晴らしいですよね、笑、≪ハトホル≫。
海のエネルギー、とても大切なプロセスであり、エネルギーだったのですよ!



わたしたちは、すでに「穢れの無い高貴な玉」なのです。
その「高貴な玉」として、純粋な水として、泉で宇宙からの祝福を受け取り、その祝福を独占することなく、他者の穢れも清めるために、海へと流れる川となるのです。

豊かさの循環です......。


澱むことなく、清らかに、不動の存在として.....。



どのようにして、他者(動物的存在も含め)を清めるのでしょうか?



ここ(地球)には、両方ある。
光も闇も、陰も陽も、男も女も、加害者も被害者も。


その両方あるということを、二元性であるということを、心安らかに受け入れるということによって、周囲を清めるのです。


それが、≪サラスバティ(瀬織津姫)≫の清めであり、豊かさの循環であり、豊かさの確定であり、「命の水」なのです。


心安らかに、損も得も受け入れる、そして流してゆく、変化してゆく、変化を受け入れる、心安らかに。


膨大な損失の経験のなかで、平然と清らかでいられる存在が身近にいたとしたら、その存在から受け取る恵みとパワーと勇気は、どれだけのものでしょう。


それを可能にするのは、やはり高次からすべてを豊かに与えられているのだという信頼に他ならず、それを可能にするのが、豊かさの女神トリニティなのです。


そういう状態であれば、膨大な損失をたとえ被ったとしても、宇宙が責任を持って回収してくれます。
宇宙とは、そういうもの。
宇宙の奇跡とはそういうもの。
宇宙のわたしたちへの信頼への答えかたとは、そういうものなのです。


だから、わたしたちは、怖れを、そして欲を手放して、いつでも常に豊かであることができる。
そして、その「豊かさ」は、多くの人に勇気と励ましと、希望を与えるものです。
まさに、永遠にふさわしい豊かさ


両方あるということを、どれだけ心安らかに受け入れることができるようになるか、
光にもこだわりすぎない。
闇にもこだわりすぎない。

それは、すべて流れに過ぎないのです。

わたしたちの不動の豊かさと高貴さと、愛を確認するための、流れに過ぎない。


過去に犯した過ち、その罪悪感、自分の能力がないと人を羨んだこと、妬んだこと、足を引っ張ったこと、欲のために他人を害したこと、搾取したこと、弱さのために人を傷つけたこと、大切なものを守り切れなかったこと、被害者としての怒りと復讐心。
自己無価値感。努力にもかかわらず叶わなかった数々の願い....。


それは、わたしたちの不動の豊かさと高貴さと、愛を確認するための、流れに過ぎない


そのことを教えてくれるのが、豊かさの女神トリニティ、最後の女神、≪サラスバティ(瀬織津姫)≫です。


わたしたちが、女神として瑞々しく清らかに花開き、豊かさの女神となってゆくために、、≪サラスバティ(瀬織津姫)≫は、わたしたちを清め、海へと流れ、≪ハトホル≫と合流し、≪アバンダンティア≫として、泉を再び目指します。地の塩として。

それが、豊かさの女神トリニティの永遠の豊かさの循環です。
地球は、その女神たちに守護されている豊かな遊び場なのです☆


以前の≪ハトホル≫でも書きましたけれど、≪サラスバティ(瀬織津姫)≫からのご参加もぜひ大歓迎です。
癒されない深い痛みをお持ちのかたは、ぜひご参加いただけたらと思います。


犠牲者であることも、加害者であることも手放して、大いなる豊かさのなかへご一緒いたしましょう。

大地を、地球を、潤す存在として......。

最後に、今回の、≪サラスバティ(瀬織津姫)≫は、通常料金と異なることになりました。
もうすでにまとめてお振込いただいているかたもいらっしゃり、少し葛藤と、抵抗と不安も感じたのですが、高次の導きに従って料金設定させていただこうと思います。
わたしのなかに生じた葛藤と不安は、みなさまの豊かさへの確信に変化してゆきましたので。

シャンティフレアサイト準備出来次第、お申込み開始させていただきます。カートよりお申込みください。
よろしくお願いたします☆

準備できました☆
http://shanti-flare.ocnk.net/product/45
こちらからお申込みお願いいたします。