誕生日を機にエネルギーの変化☆


ミカエルロータス(第二チャクラ開花)ワーク


誕生日の日に箱根神社に行ってきました。
箱根神社に着くと、駐車場に、元彼と同じナンバーの車が止まっていました。
車種は違っていたけれど、色も雰囲気も似ていてドキッとしました。
彼の車のナンバーは、めずらしくそして特徴的なナンバーで、これはやはりサインだと思いました。


彼が別れても大切に心のどこかでわたしを思い続けているというサイン。
そして、彼を表す数秘にちなんだナンバーの車も芦ノ湖付近で嫌というほど見ました。
これも、また特徴的なんだけれども、めずらしい数字の並び方で、
この並びを見るたびに、付き合っているときにも、彼のエネルギーを感じることが
多かったものでした。


そして、やはり誕生日を機にエネルギーも動いて、
彼の持つエネルギーを引き継ぐ男性にまた会えるという感覚が自分の中に
生まれました。


わたしが彼の何に惹かれていたのかも整理出来てきました。
彼は、とにかく器の大きな人でした。
世界中を仕事で飛び回って、いろいろなことに臆せず飛び込む強さがあって、
エネルギーの大きい男性。
彼と一緒にいて、わたしはいつも彼からエネルギーを貰っていたのだなと思います。


彼以前には、いつも男性といるとエネルギーを奪われているような感覚があって、
実際そうだったのだろうと思います。
ヒーラーとしてばりばり?働いていた頃もやはりわたしはエネルギーを与える側だった。
ヒーラーとして働いていた頃、ちゃんと男性とお付き合いできなかったのは、
仕事でエネルギーを与えていたので、男性に与えられる余裕が無かったからだと思うのです。


第一線からは退いている現在。
仕事からは、子どもたちからエネルギーを貰っているな〜と思います。
来年度も、0歳児の担任になることになり、4月からまた新たな0歳児の赤ちゃんたちと奮闘の
毎日が始まります。


そうして今は、仕事からも、男性からもエネルギーを貰うという状態になった。
もちろんわたしだって与えているけれど、お互いに支え合えるというか、
支えても貰える状態になっている。


この失恋で辛かった日々も、子どもたちの笑顔や愛情がわたしを支えてくれていました。
女性が、そして夫婦が子どもを望む気持ちがわかります。
子どもは、本当に愛情に溢れている存在なのですね。


彼は、本当にエネルギーに溢れていて、わたしは彼といて元気になったし、
勇気を貰ったし、幸せもたくさん貰いました。
だからこそ、失ったときに辛かった。


でも、今は、彼のエネルギーを引き継ぐ男性に必ず出会えるような気がしています。
元気になってきました。ようやく。


そして、彼のことでの悲しみや辛さが消えてきています。
彼への愛はそのままだけれど、悲しみはだいぶ薄れてきました。
消えたといっても過言でないほど。


こういう経験が愛に対して自分をオープンにしていくことを恐れなくなる
ことをサポートしてくれるのでしょうね。
やっとそう言えるところまで来ました。


◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/