失恋の痛み☆


ミカエルロータス(第二チャクラ開花)ワーク


個人的に明日は、わたしの誕生日です。
誕生日を前にメールをいただいたり、以前クライアントさんだった友人に偶然電車の中で
会ったりして少しお話ししたりしていて、そういうタイミングなのかな、と思うので
少し書いてみます。


正直、まだお別れした彼のことで苦しんでいるし、
乗り越えていません。


彼と一緒に過ごした楽しかった時間のワンシーンや、
彼がわたしにくれた優しい一言などが、ふいに思い出されるたびに
胸が苦しくて、その喪失感の大きさに立ちすくむ日々です。
彼と一緒に残りの人生を歩んでゆくのだと思っていました。
その覚悟も出来ていたつもりでした。
でも、彼は、わたし以外の人と歩んでゆくことを選んだ。
すごく辛いことです。


ホーリースピリットに祈っていると、一つのガイダンスに導かれるのですが、
それが、自分で信じられなくて、むしろ惨めで受け入れられず、
本当に2次元にずっと下降してました。


わたしは、以前リーディングやチャネルを主にしていた頃がありました。
そのときには、ある意味この世のことからは、少し離れた特殊な生活をしていました。
潜在意識をクリアにしておくために、10年間テレビも見ていませんでした。
そして、高次から言葉を得るために常に自分をエネルギー的にメンテナンスしていました。
でも、今は、ある意味において俗世にいる生活をしているので、自分用のガイダンスを
受け取ることだけにしていたわけなのですが、それでも、ホーリースピリットからの
ガイダンスは信頼に足るレベルのものでした。
でも、これだけの心痛にある今は、そのガイダンスそのものに
疑いを持ってしまっていたわけなのでした。



そのガイダンスは、彼は、今でもわたしを愛していて、とても大切に想っているというものです。


わたしは、失恋してすぐは、むしろそのガイダンスにしがみ付いていた部分がありました。
でも、少しづつ痛みが薄れてくると、すごく馬鹿らしく思えて、もうそんな風に思って
これ以上傷付きたくないという思いの方が強くなっていったのです。


そのガイダンスを否定すると、文字通りわたしは空っぽになってしまって、
力が全く湧いてこず、毎日毎日ただ悲しみと惨めさに落ち込んでいました。
自信もどんどん無くなっていって、自分の全部を否定したい気持ちに苦しんでいました。
今までの人生の歩みも悪いことしか思い出せず、どんどん自己否定が強くなってきていました。


本当に昨日、もうこれじゃいけない!
と思いました。


惨めに思って苦しんでいる瞬間に、わたしにしかわからないサインを何度も
受け取っているのに、それを見るたびに否定しているのをやめて、
もう一度信じてみようと思ったのです。


彼は、わたしをとても愛していて、とても大切に想ってくれている。


独りよがりかもしれない、そうだったらすごく惨めです。
そして、もしそうだとしたら、どうして簡単にわたしは彼に捨てられてしまったのか、
そして、どうしてすぐに別の人と結婚することを決めたりしたのでしょう。


でも、わたしが彼に直接そう言って復縁を迫ったりしないのであれば、
わたしがそう思っていたとしても、彼にとって害になることはないのです。
そう気づいてから、この苦しみは、やはりわたしの問題で、
わたしの中の怒りが惨めさを感じさせるのだと気付きました。


「愛しているのなら、なぜ?」という怒りです。


でも、ホーリースピリットの答えはこうでした。


彼は、あなたの望むようには愛してくれなかったけれど、
彼なりにあなたを愛していたし、魂の深いところでは、悔いてあなたを思い続けているのだよと。


あなたは、彼を素晴らしい男の人だと思っている。
彼ほどの人には、もう出会えないと思って喪失感に苦しんでいる。
でも、あなたはそれほどの彼に愛されたのだ、そのことを誇りに思い、
自信にしてこれから歩んでいきなさい。


このホーリースピリットのガイダンスを、
今日、明日の誕生日に向けて、受け入れようと思います。



◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/