立春、空亡明けのスタート☆


ミカエルロータス(第二チャクラ開花)ワーク


今日で立春、わたしにとっては、過去2年間の空亡の期間が明ける日でした。
とにかく、空亡明けまでいろいろなことを辛抱して待ってみようと思っていました。


そして、今朝、なかなか返信が来なかった彼から連絡が来ました。
彼は、地元の後輩の看護師さんとの結婚を決めたそうです。


実は、わたしは彼と初めての旅行となる12月に諏訪大社へ行くことが出来ませんでした。
その旅行の直前に彼のお母さんが倒れたのです。
以前から、お父さんも倒れていて、介護になる予定でしたが、
そこにお母さんも。
そのときから、二人の雲行きが怪しくなり始めました。


辛いことは半分に、楽しいことは倍にしていこうね、
と話してくれていた彼だったので、わたしは一緒に乗り越えたかったけれど、
そのときから彼からの連絡が途絶えるようになって、わたしはとても苦しかった。


そのお母さんが倒れたときに面倒を見てくれたのが、
結婚することになった看護師さんらしいです。


わたしには、両親の介護をさせられないと思ったのでしょうか?
そうなのでしょうね。
そして、わたしも出来るという自信がなかった。
ご縁が無かったのでしょう。
そして、この後輩の看護師さんに出会えて彼は、本当に助けられたのだろうと
思います。


すごく好きだったし、愛していました。
けれど、どこか不安だった。


立春、空亡明けの今日、こういう結論が、わたしに天から届けられました。



◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/