秋分の日の星の配置

白山菊理比売

 

 

秋分の日、そして今夜の中秋の名月、そして明日の牡羊座の満月。

 

わたしがどうにも影響されているのは、金星と火星のスクエアです。

 

そして金星と天王星、火星とドラゴンヘッドグランドクロスの配置。

ドラゴンヘッドは、惑星ではないので正確にはグランドクロスとは呼ばないのかもしれないですが、十字のクロスを作っていてスクエアの緊張感が強調されているわけなのです。

 

そんな蠍座金星を調停しているのが、魚座海王星で、

水瓶座火星を調停しているのが、天秤座太陽と水星

牡牛座天王星を調停しているのが、山羊座土星

獅子座ドラゴンヘッドを調停しているのが牡羊座キロンで

キロンに牡羊座満月が重なって一緒に調停します。

 

この調停グループの太陽、水星、キロン、月には土星がTスクエアで

課題を与えていて、なかなか盛沢山です。

 

たぶん、金星は悲しみを出し切ってしまうのがいいのです。

おそらくかつてのソウルメイトとの深い悲しみです。

 

そして火星は、自分の個性を信じることでバランスが取れる。

 

天王星は、財政面や豊かさの意識改革を土星の力を借りてしっかりと土台作りに生かすこと。

 

ドラゴンヘッドは、自分の人生の舞台で主役であれなかった痛みを潜在意識レベルで癒す必要がある。

 

そして知性を使ってバランスを取ること、魂の傷を癒すことを

しっかりと今後の歩みの基盤にしていくように土星が指示しています。

 

一番の鍵は魚座海王星で、蠍座金星の悲しみを解放し癒すこともしれません。

それが、全部の惑星の調和に繋がりそうです。

 

牡羊座のキロンと満月は、獅子座の寂しさを癒すのかもしれない。

獅子座はとにかく注目されたいので、注目されないととても寂しくひねくれてしまうのです。

牡羊座のキロンは大切な人に一番に想って欲しいという痛みかもしれません。

 

こんな感じかなと思うわけです。