高い魂のレベルに達した純化した魂しか供犠は行えない☆


2月26日(日)日蝕新月☆金星の女神学校≪サロメ
特別グループワーク開催
http://shanti-flare.ocnk.net/product/35



天宇受売命(アマノウズメ


サロメ≫は、のちにイエスキリストの弟子になったという説があります。
マグダラのマリアらとともに、イエス磔刑を見守り、その墓を訪ね、
復活したイエスに最初に出会った女性のなかにもサロメという名の女性が
存在するのです。


サロメ≫と言う名は、本来ヘブライ語「シャローム(平和)」に起源する女性の名前。


「マリア」もそうですけれど、当時、名前というのは、
深い意味と意図を持ちました。
同じ名前は、共通するメッセージや関連する繰り返されるエネルギーの意図を持って
用いられるのです。
特に聖書のような聖典のなかでは、そうであるといえます。


さて、幼いころに≪サロメ≫のような扱いを受け、
大人になってセラピー等で、癒しを受け取ろうとするとき、
一番問題になるのは、抑圧されてきた感情を少しづつ解放してゆく際に見出される
膨大な怒りです。


サロメ≫が、感情を抑圧して、人形のようであったと書きましたが、
これは実は内面に膨大な怒りと憎しみを蓄えている状態でもあるということなのです。
癒されない憎しみは、必ず行き先を求め、いずれ復讐に用いられることになります。
それが憎しみの復讐の連鎖です。


これは、「許し」によってしか完結しません。
それでは、≪サロメ≫にどのように、「許す」というエネルギーがもたらされたのか?


それが、洗礼者ヨハネの≪サロメ≫に対する「供犠」です。


エスキリストもそうでしょうが、
あるレベルまで到達した存在は、自分で自分を危機的な苦難から救い出すことは、
実は可能なはずなのです。


けれども、それこそあるレベルまで到達した存在は、
自分の命も最も有効な目的に愛をもって捧げることが可能なのですね。


洗礼者ヨハネは、≪サロメ≫の潜在意識に眠る憎しみと怒りに満ちた
破壊衝動の浄化の帰結となるために、自らの命と肉体を供犠として、
捧げたと解釈することも、可能です。


サロメ≫に向けられた、その供犠の愛の衝動が、
のちに少しづつ、サロメの魂に波及し、のちにサロメが悛改し、
愛と許しを求めてイエスキリストのエネルギーに救済されたと解釈するのが、
わたしは好きです。


頭と体を切り離すということには、どんな意味があるのでしょう?


これは、実は≪サロメ≫自身のそのときの状態のメタファーです。
肉体的痛みを無感覚にするために、頭と体を切り離すということは、
肉体的、特にセクシャリティにおいて、性的虐待を受けたときにとる
もっとも典型的エネルギー的防御の状態なのです。


体の感覚と感情は深い繋がりがありますので、
感情や感覚も麻痺した状態というのが、
頭と体(こころ)を切り離した状態であるのです。


洗礼者ヨハネは、まさに自らの肉体をもって、
サロメ≫に魂の傷を指し示したのです。
これは、高い魂のレベルに達した純化した魂しか行えない供犠です。


そして、≪サロメ≫は、それを受け取り、再び純化した魂の女性性の女神であると
アチューメントでは捉えています。
つまり、「シャローム(平和)」なる女神です。


洗礼者ヨハネは、イエス・キリストの到来に備えて、
聖霊を準備したマスターの一人です。
ヨハネから洗礼を受け取ることによって、まずキリストに聖霊が下りました。


ヨハネが処刑されたのは、その後ですから、ヨハネ自身も
聖霊を帯びることによって初めて、女性性の性的な供犠を成し遂げるレベルに
なったということでもあると思います。


だから、何度も繰り返しますが、このような供犠は、極めて高い霊的なレベルに
達したものによってのみ可能なことなので、一般的には考えてはいけないとも思います。


わたしたちに与えられる聖霊は、わたしたちが生きて幸せになるために、
つまり、地上の天国そのものにわたしたちがなるために与えられる祝福だからです。


ということで、≪サロメ≫のエネルギーを受け取るためにグリッドを準備した
ときに写った白いエネルギーは、わたしは聖霊の象徴として受け止めています。




ここで以前に書いた「救い」と「サポート」の違いを書いてみたいと思います。
そして、ここでも今考えていること、について少し書いてみます。


以前の記事で、わたしがこの仕事で与えられるのは、サポートであって
救いではないということを書きました。
それは、わたしは高い魂のレベルに達した純化した魂存在では、決してない、
ということでもあります。
救いを与えられるような供儀を与えられるのは、
高い魂のレベルに達した純化した魂だけです。


もっと簡潔にいうと、
「救いを与えられるのは、唯一の神のみ」です。
もしくは、自分自身。
自分自身というのは、自分自身の中に存在する神ということです。
「自分自身の中に存在する、唯一の内在の神」だけが、あなたに救いをもたらします。


その自分自身の唯一の内在の神を目覚めさせるのが、「聖霊」の働きです。


わたしが提供できるのは、「聖霊」を受け取るためのサポートです。
それも、わたし自身が、「聖霊」を受け取ったレベルに於いてです。


ここで、今考えていることを(これから変更することもあるかもしれませんが)
書いてみます。


わたしは今までクライアントさんやその他の方々から、いろいろなメールや相談を
いただくことが、大変多かったです。
もちろん、いただいてとてもうれしいメールもたくさんございました。
そして、出来る限りにおいて、お返事を書かせていただいていました。


けれども、これからは、お返事は控えさせていただこうと思っています。
以前に書いたようなトラブルがあったクライアントの方々は、みなさん、
頻繁にメールをくださる方々でした。
それも長い長いそして内容の重いメールが多かったです。


そういうメールに返答することが、もしかしたら、わたしがサポートではなく、
個人的な救いを与えてくれる存在なのでは?という期待を生んでしまったかもしれないと
今現在、考えています。
ある種の濃密なやりとりが、そこにあったことが原因ではないか?と考えています。


ですので、これからは、そのようなやりとりは遠慮させていただきたいと思っております。


ご自分の魂をご自分で救うために、わたしのエネルギーワークがサポートとして
お役に立てそうなら、自分を自分で救うという意思をもって、
自分に内在する神のエッセンスを目覚めさせるという意思をもって、
ワークのエネルギーをお受け取りください。


わたし自身に、助けてほしい、どうにかして欲しいというご相談を含む内容の
メールは、いただくことを、今後遠慮させていただきたいと思っております。
このようなことも出来れば記事の中に書きたいというものではないですが、
サロメ≫の準備をしている中で、導かれたので書いてみました。
この部分もあとで、削除するかもしれません。
でも、必要と考える間は、この記載を残しておくと思います。
よろしくお願いいたします。


また、完全に救われていないわたしを、我こそが個人的に救える存在であるというような
アドバイスや、メールもご遠慮させていただきたいと思っております。
わたし自身の葛藤や成長の軌跡が参考(シンクロ等のサイン)になるならば、
どうぞご参考にされてください。
それは、お互いの成長にとって、とても素晴らしいことです。
そして、わたしにとっても励みになることです。
そこに、お互いが存在するということの恩寵を深く感じます。


けれども、究極には、わたしの葛藤は、わたし自身のものであり、
あなたの葛藤は、あなた自身のものであるということ。
理由は、今回の記事にある通りです。




2月26日(日)日蝕新月☆金星の女神学校≪サロメ
特別グループワーク開催
夜9時スタート、3時間トランスミッション設定(特別設定で日時変更も可能です)
特別価格にてご提供 16,000円 (定価 20,000円)

お申込み締切は、2月25日(土)夜10時まで。

お申込みは、シャンティフレアサイト↓からお願いいたします。
http://shanti-flare.ocnk.net/product/35


◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/