大猷院 (たいゆういん)の烏摩勒伽(うまろきゃ)






今回大猷院 (たいゆういん)に伺ったのは、
破魔矢の発祥となったとされる「烏摩勒伽(うまろきゃ)」が持つ矢で、
さらに厄を祓ってもらおうという目的でした。


大猷院 (たいゆういん)は、東照宮より規模は小さいとはいえ、
細部にふんだんに金が使われていて、金閣殿(きんかくでん)とも呼ばれ、
金運を高めるパワースポットであるともされています。


今回は、手に入れませんでしたが、龍神破魔矢(りゅうじんはまや) を
次回には手に入れたいと思っています。


感じたのは、奥の院に至るまで、数多くの門を通ることは、
それぞれの結界であり、門を一つ一つ通過するごとに、
それぞれの門が厳重に霊的な存在たちによって守られている造りは、
わたしたちの中の重要なエネルギーシステムの守り方にも
通じるものがあるなということでした。



以上、パワーをたくさんもらってきました。



◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/