2月スタートですね♪


天宇受売命(アマノウズメ



「八方池」出典:http://www.pixpot.net/view_spots/spot/1459/happo-ike


2月スタートですね♪


いろいろエネルギー的にも変化というか切り替えが、
さらにバタバタとありましたが、立春スタートを前に
切り替えが促されたのだろうな〜とも思います。
今年の立春は、惑星がすべて順行のなかで迎えることができる
新しいスタートには、とても祝福された立春だからです。


個人的にはっきりしたのは、今の職場から新しい職場に移るということ。
もういくつかの職場の面接を受ける予定ではありますが、
ここが自分に一番合っているかな?と思えたところからの採用内定をいただいたので、
今の職場は、卒業するということがはっきりしたところです。


取得した国家資格は、それを生かすための選択肢が多様だったので、
どういう方向性で、それを生かしてゆくのか、結構迷ったのですが、
音叉を鳴らしながら、その音の中に入ってより現実社会において、
高次の自分になってゆくには?と問ううちに、
自然な流れが出来てゆきました。


今の職場は、振り返ると本当にいろいろな経験と体験をさせてくれた場所でした。
卒業できたのは、ここで経験するべきことが全部終わったからだと思う。
3月末まで、しっかりと勤めて、良い思い出を作ってゆきたいと思っています。
円満退職となったし、本当に良かったです。


わたしは、今のところでは、現実社会での仕事と、スピリチュアルな仕事の
両方をバランス良く行ってゆくのが自分に合ったやり方だと思っています。
現実社会での仕事もとっても好きな仕事ですし、
わたしは、自分の世界を創り上げて、その小さなソーシャルの中で濃く交わってゆく
タイプではないのだろうと思います。
狭い世界の中で、自分を限定したくないという思いと、
まだまだ現実社会で学ぶこと、そして現実社会のなかでもやるべきことがある
ということなのだろうと思います。


こういうスタンスでいるからこそ出来るスピリチュアルワークというものもあると思うし、
そういうラインで進んでゆこうと思っているところです。
現実社会のなかで生かすことが出来てこそ、真のスピリチュアルだとも思います。


17番「スター(星)」から18番「月」への流れを生きてゆけたら
いいなと思っています。
そして19番「太陽」へ。


それは、地上において、ワクワクする魔法の時間、豊かな時間です。
わたしは、やっと天岩戸から出ることが出来たのかもしれません。



◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/