タロットイニシエーション「17スター」からのスタート☆


https://www.astroarts.co.jp/gallery/misc/200808/006307-j.shtml



2017年は、タロット17番「スター」から考えてみることにしました。
これは、まだ(仮)です。


17.スター
18.月
19.太陽
20.審判
そして、21.世界となりますが、


わたしの意識としては、2017年は、まだ


11. 「力」 奇跡
12. 「吊るし」奇跡のためのトレーニング、陰徳
13. 「名前のないアルカナ」天上界に行くために自分自身を完成させる過程 
14. 「節制」天使界への参入
15. 「悪魔」
16. 「タワー」 聖霊降臨  



「11」の力による奇跡を発動させるための
準備となる「12」吊るしの試練が続くと思っていました。


「13」は、2016年の年末に直面し、年始となるぎりぎりのところで、
「14」まで進み、と同時に「15」の試験にもあってたのかな〜?
よくわかりませんが、大変ではありました。



豊受大神」は、どこに当たるのか?
14「節制」か、17「星(スター)」かと思いましたが、
豊受姫大神が、「14」で、豊受大神が、「17」ということで
取りあえず落ち着くことにしました。


17「星(スター)」は、11から16までのイニシエーションの全てを
含み、その奇跡をおこなう力をもってして、
最終版として、18「月」のアストラル体の欲望を叶えながら手放してゆく
浄化してゆくプロセスに入る力を持つということ。


それは、地上において、ワクワクする魔法の時間となるはずなんです。


わたしは、年末、自分の現状や内面を深くみて、
わたしはまだそこに入れるはずがない、という思いで
自分を苦しめ、落ち込ませていました。
まあ、それ全体が、「13」から「16」なんだよ!
と言われれば、そうなのかもしれませんが、
まだ自分に対する疑いが払いきれてはいません。正直なところ。


でも、そうやって鬱鬱していても、埒が明かないし、
思い切って、もう17「星」からのスタートなんだ!
と思いを切り替えてみたら、少しすっきりしてきたので、
もう流れに任せて、ここにもそう書いてみることにしました。


あとは、現実が、現状を教えてくれるでしょう。


と今のプロセスは、こんなところです。



◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/